top of page
検索
  • tatsunobox

もんたたって略称気に入ってる

こんにちは。【たつのBOX】主宰たつのすけです。


今回は M3-2023秋 にて頒布させていただく

ミニボイスドラマ「門をたたく少女」について書いていきます~🍰


通算11作目

ミニボイスドラマ第2弾

少女シリーズ第4弾

CD頒布作品2枚目


等々あらゆる肩書を持った今作ですが、先日CD現物が無事届きました💿✨


かわいい~~~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


パティシエ修行の門を叩いた少女が主人公ということで、

分かりやすくスイートなデザインに仕上がっております。


写真載せようかなと思いましたが、現物を手に取ってくださったときに

かわいい~~~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

と思っていただきたい次第、いまは公開を控えておきます!


作品のテーマとしては、人それぞれの働くスタイル……みたいな感じです。


同じくミニボイスドラマ枠で制作した「店をたたむ少女」は

少女のキラキラした夢を具現化したような世界観でしたが(動物も喋ってたし)、

今回はもっとリアル路線というか、社会人ならウンウンと頷けるような

ストーリー展開になっていると思います。


世の中見渡すと 洗練された仕事の進め方をされている方や、

不器用だけれど人の心に何か残すことを軸にしている方などなど

働くスタイルって本当に人それぞれだなって思います。


私のいまの年齢だと、いろんな要素をバランス良く持ち合わせていることが

最適解なのかな?と思いつつ

5年後10年後には全然違う考え方をしてそうでそれもまた面白いです。


そんなわけで作品としてはどの働くスタイルが正しいという描き方をしなかったので

ゆる~く楽しんで聴いていただければと思っています🎧🎶


最後になりましたがキャスト・スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました!

「もんたた」が沢山の方へ届きますようにっ✉


私最初、「門を叩く」って道場破りみたいなことだと勘違いしてたんですよね……たのもー!!みたいな……

だから和風でお堅いロゴとかになるのかなって思ってたんですけど……真逆のスイーツキラキラ作品になりました🍰💛

あ、そうなんです。タイトル先行で作り始めたんです、「もんたた」。少女シリーズは全部そうかも。

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

ドー夏美

GWくらいから動き出した「もんたた」🍰 頒布は5ヶ月以上も先だな~と思いながら準備してきましたが 気が付けばもう2週間を切っているわけで! ひとまず荷造りも一通り終わりましたので あとは体調管理を万全にイベント当日を迎える感じです。 インフルが!怖い!!! みなさま元気にお会いしましょうね✨

湿度ます

7/21で【たつのBOX】4周年! 5年目に突入していきます。 ……計算間違ってないですよね……??? 当初は「飯を食べる少女」を世に残すためだけに設立したサークルでしたが、 沢山の方に愛していただき長く続いております。 いつも本当にありがとうございます! 7/21当日は仕事でバタバタしていると思うので ブログでひっそり書き残しておくわけです。 先日「門をたたく少女」CV募集が終了し、キャストさん

bottom of page