top of page
検索
  • 執筆者の写真たつのすけ

CV募集開始!

8月1日募集開始ですとあれだけ言っておきながら

我慢できずに開始いたしました(笑)


応募〆切は8月31日(土)23時59分です。

ぜひぜひご応募ください♪




※※ここから先は若干のネタバレが含まれますが、

  ご応募される方には是非読んでいただきたい!(どっちだよ)※※



この企画は、3年ほど前 仕事の合間にちょこちょこ書いた

高校演劇用の脚本が元になっています。


某脚本投稿サイトにも一時期出していたのですが、

自分が考えていることが上手く表現されている気がせず公開を停止。


ヒカリちゃんもニシキ君も、可哀想なことに3年間眠りにつくことになったのですが

今回ようやく自分の考えがまとまった気がしたので(時間かかったな~)

ボイスドラマとして形に残すことに決めました!



作品のテーマは「好きな人のために頑張ること」です。



好きな人が聴いている音楽を自分も聴いてみたり、

花嫁修業のために料理教室に通ってみたり。

高校時代くらいから「好きな人のために頑張る」人々を沢山見てきたのですが、


ヒカリちゃん同様 私も「それってどういうこと?」と

クエスチョンマークが浮かんでいる若者でございました。

私はいつまでたっても、頑張る側の人間になれなかったんです。


そんな時に書いたのが、もともとの脚本です。

そんな時に書いたから、いま読み返すと整理しきれていない(笑)。



あれから3年経って、久しぶりに脚本を読み返したときに

ああ、結局ヒカリちゃんも”大切な人のために動いた”んだと気付きました。


自分をねじ曲げたのではなく、自分の中から行動が出てきた。

3年前にヒカリちゃんはちゃんと答えに辿りついてたし、動いてくれてた(笑)。


そんなわけで、今回ボイスドラマとして

やっっっっと形にすることができるかな、と思った次第でございます!!



もともとが舞台用の脚本ですので、

台詞が淡々としている印象を受ける方もいらっしゃるかもしれません。


私としては、もう少しハジケタ感じに仕上げたいと考えていますので

ご応募される皆さまは是非、テンションの落差をつけて

キャラクターの色をガンガン出してお芝居していただければ幸いです。



また、ご紹介が遅くなりましたが

今回は りん15 様にイラストを手掛けていただき、企画をいっそう華やかにしていただきました!


謎のリクエストにも柔軟に応えてくださり、本当にありがとうございました。

皆さまも是非じっくりイラストをご覧いただき、【飯食べ】の世界にハマってください♪



たつのすけ



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ついに

ついに「飯を食べる少女」本編が公開されました! Dramaページから聴けますので、ご飯のお供にぜひどうぞ! (この宣伝文句はキャスト様から拝借しました笑) 制作している最中に キャラクター達について色々と疑問がわいてきたので 裏設定みたいな感じで考えてみました。 お時間ある方、ぜひお付き合いください('◇')ゞ ※本編のネタバレ含まれますのでご注意ください!※ Q.ヒカリが保険委員長になった経緯は

11月1日本編公開!

長らくブログの更新が滞っておりました・・・ 「飯を食べる少女」編集作業が終了しております!('◇')ゞ サイト上でのフリー公開は 11月1日(金)夜から開始させていただきます。 ただいま公開準備の最終段階に入っておりますので いましばらくお待ちくださいませ! そうそう、今日はM3にお邪魔してきました(^^)/ こういったイベントは人生初体験だったので終始テンパってましたが(笑) 飯食べの一部キャス

うちの子たち

ボイスコの皆様から徐々に本編音声をご提出いただいております。 それなりに長~い台本ですが、一つ一つ丁寧に命を吹き込んでくださっていること 感謝感激でございます。 当たり前ですが、私が書いたお話なので ヒカリもニシキもコマチもキララもロマンも、ある意味で私の分身です。 私の価値観から生まれてきた子たち。 でも、本編音声をじっくり聴いているうちに 【ボイスコの皆様の価値観】も少しずつ重なって、 よりキ

bottom of page